解体業者を選ぶときは外構解体も対応しているか相談しよう!
解体業者を選ぶときに、外構解体にも対応しているか確認しましょう。
建物の解体だけでなく、外構も一緒に対応してもらえると、時間と費用の節約にもなり、スムーズに進めることができます。
建物の解体工事と外構解体をまとめて依頼することで、別々の業者に依頼するよりも、重機や人員の配置などのコストが抑えられることが多いです。これによりトータルの費用が安くなる可能性があります。
外構の解体後、地盤の状態や残された部分の管理が重要ですが、同じ業者が担当することで、適切な対応がしやすくなります。
例えば、廃材を撤去して更地にする、造成工事を行うなど。
土地の売買も含めて依頼したい場合は、そこまで対応している業者のほうが良いでしょう。
まだブロック塀が残っている、フェンスがそのままという状態でも問題ありません。
弊社は外構、エクステリア部分の解体も行っています。
解体業者を選ぶときは、外構解体工事にも対応しているか、庭木の伐採や伐根にも対応しているか、産業廃棄物処理まで対応しているかなどをチェックしましょう。
弊社は埼玉を中心に首都圏で解体工事を手掛ける会社です。
近郊エリアにお住まいの方で、解体を希望される方はお気軽にお問い合わせください。